2022年の手帳も「ロルバーン」ポップな水彩のデザインがお気に入り

サイズはB6が一番人気

2022年の手帳を買いに行ってきました。

3年連続でロルバーンのノートダイアリーです。

ロルバーンノートダイアリー カロンB6 | DELFONICS WEB SHOP – デルフォニックス公式通販


サイズは3年連続でB6(横128×縦182×厚み4mm)を選択。

文字が書きやすい、ちょうどいいサイズです。

店員さんも「一番人気のサイズですよ」と教えてくれました。

広告

ポップな水彩のデザインが可愛い

色々種類があって迷うのがロルバーンのいいところ。

今回も悩みました。

落ち着いた無地もいいような気がしたのですが、2022年も明るい気分で過ごしたいのでポップな柄に決定。

手帳は見た目のデザインも大切です。

手帳はマンスリーで充分

今まで手帳のウィークリーを使いこなしたことがありません。

数年迷走していましたが、手帳はマンスリーに予定を書き込むだけで充分です。

ロルバーンのノートダイヤリーはマンスリーとメモで全29ページ。

私は数年前のスケジュールを確認することも多いため、保管してもかさばらないノートダイアリーが一番便利なことに気がつきました。

クリアカバーは必須

薄いノートの為、バッグに入れて持ち運んでいるとすぐにボロボロになります。

別料金になりますが、クリアカバーを一緒に購入することを強くオススメします。

クリアカバーにポケットがついているので、セールの案内のハガキも挟んでおけるのが便利。メモや領収書も入れられます。

どこで買えるの?

私は「スミス 渋谷ヒカリエシンクス店」で購入しました。

いろんな種類を見たいなら「デルフォニックス」か「スミス」の店舗に行くことをオススメします。

SHOP | DELFONICS

もちろんWEBSHOPでも購入可能です。

DELFONICS WEB SHOP – デルフォニックス公式通販 – デルフォニックスの公式通販。手帳やアルバムなどのオリジナル定番文具、文房具から、インポートステーショナリーやヴィンテージアイテムまで幅広くラインナップしています。

手帳はプレゼント向き?

手帳は個人の個性や好みが出るので、プレゼントにはオススメしていません。

手帳は使わない、もしくは紙の手帳を持ち歩かない人も多いからです。

相手が使うか分からない手帳を贈るよりは、ちょっと高級なボールペンや可愛い(面白い)付箋など、小物を贈るのがオススメです。

ちなみに私は以前大きなマンスリータイプの手帳をプレゼントでいただいたことがあったのですが、対応に悩んでいたところ友人が

「私こういう手帳が欲しかったの!」

と言って喜んで持って行ってくれたことがありました。

1年使わずにそのままにするよりか、使う人がいるか周りに聞いてみるのもいいと思います。

おみくみ
使わないの、もったいない


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で