「第55回日本女子オープンゴルフ選手権」に行ってきました

目次

女子プロゴルフの大会

2022年9月29日から10月2日まで開催されていた「第55回日本女子オープンゴルフ選手権」を観に行ってきました。

JGA 日本ゴルフ協会 【2022年度(第55回)日本女子オープンゴルフ選手権競技】

会場は千葉県野田市にある「紫カントリークラブすみれコース」

2022年日本オープンゴルフ選手権開催へ|紫カントリークラブ すみれコース|MURASAKI C.C. SUMIRE COURSE

10月1日の3日目に行きました。

広告

難コースに選手も苦戦

今までいろんな女子ゴルフの試合を観に行きましたが、一番難しいコースに感じました。

こんなに観るのが疲れる試合ははじめて。

ナイスショットと思いきや、オーバーしたり、ショートしたり…

グリーンの速さ、ラフの深さ、プロの試合にふさわしいコースセッティングでした。

気になったこと

  • ギャラリーバスの本数が少ない
  • トイレが少ない
  • ギャラリープラザが狭い、食事ができるところが少ない
  • 飲み物が買えない

と課題はたくさんあったように思います。

スタッフ同士連携が取れておらず、トラブルになることもありました。

他の試合会場では数ホール毎にトイレや飲み物の販売があり、地元の飲食店がキッチンカーを出店しているところもありました。

私が今まで行った会場でギャラリープラザが充実していたと感じたのは、渋野日向子選手が優勝したサロンパスカップ

あわせて読みたい
ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ観戦記 渋野日向子選手がメジャー初優勝(2019年5... 【日本女子ゴルフの4大メジャー大会とは?】 女子ゴルフの試合観戦で茨城県つくばみらい市にある「茨城ゴルフ倶楽部」に行ってきました。 ワールドレディスチャンピオン...

茨城ゴルフ俱楽部が一番充実していたと思います。

今回も家族連れ向けに子供を遊ばせる場所や、ギャラリーが休憩できるスペースもあったらよかったかも。

ただ今回グッズ売り場は充実していたのは嬉しかったです。

私も紫カントリークラブのオリジナルバッグを購入。

来年は別会場になってしまいますが、JGAには改善を期待します。

最後に勝みなみ選手、優勝おめでとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次