「チーズフェスタ2022」入場には事前予約が必要

3年ぶりの開催

世界の色々なチーズが購入できる「チーズフェスタ」

チーズファンのためのサイト | チーズフェスタWEB

毎年楽しみにしていましたが、コロナ禍によりイベントは中止・・・

2022年は3年ぶりの開催となりました。

会場は渋谷区恵比寿にある「EBiS 303」

JR恵比寿駅から徒歩3分の場所にあります。

過去のブログはこちら


広告

入場は事前申込制

今までは無料で好きな時間に入場できましたが、事前申込制に変更になりました。

入場料は無料のままです。

11月10日と11月11日それぞれ1回80分の総入れ替え制。

サイトから申込するとQRコードが付与されるので、受付でQRコードを提示すれば入場できました。

今回の変更点

受付では時間によって異なる色のリストバンドを渡される為、80分以上は滞在出来ないようになっていました。

人数制限をしているせいもあり、会場内をゆっくり見れたのはよかったです。

PayPayでの決済もできるようになり、会計も比較的スムーズでした。

(以前は現金決済のみ)

また、以前は会場内で試食もワインも飲めましたが、ノンアルコールワインに変更になっていました。

試食はセットされた4種類のチーズをもらえます。

販売のチーズは少なめ

3年前より販売しているチーズの種類は少なくなっており、値段もちょっとお高め。

半分以上が輸入チーズの為、円安の影響があるのは仕方ありません。

ただ普段見かけることがない珍しいチーズが買えるのは嬉しい。

今回はアメリカ産の紅茶とコーヒーのチーズを購入できました。

輸入チーズはスーパーより大きめのサイズが買えるので、チーズ好きには必見のイベントです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で