世界のチーズが大集合!年に一度の「チーズフェスタ」に行ってきました

Pocket

11月11日は何の日?

日本では

  • ボッキーの日
  • きりたんぽの日
  • 美しいまつ毛の日

海外では

  • 独身の日(中国)
  • 独立記念日(アンゴラ)
  • 退役軍人の日(アメリカ)

とたくさんの記念日があります。記念日多過ぎ!

11月11日は「独身の日」で中国内が大騒ぎしているように、日本でも渋谷区で大騒ぎな場所があったんですよ。
それは「チーズフェスタ」
11月11日はチーズの日だったんです。

securedownload-19

世界のチーズが大集合

フランスやイタリアをはじめ、アメリカやスペイン、スイス、ドイツ、デンマークなど、世界中のチーズを買うことができます。値段もデパートで買うより安く感じました。

やはり一番人気はフランスチーズ!お正月の福袋争奪戦のように、チーズ争奪戦が行われていました。意外だったのが、男性も争奪戦に参戦していたことです。私はチーズフェスタは3年目(3回目)でしたが、今年は無差別級になっていたような気がしました。ガクガク(((゜Д゜;)))

変わり種チーズも大集合

今回は西洋わさびを使ったチーズや、バジル入りのチーズなど「緑のチーズ」、トリュフ入りの「黒のチーズ」、モザイク柄のパプリカのチーズなど、珍しいチーズも販売していました。クリスマスパーティーや、忘年会、お正月の集まりなどに持参すると盛り上がりそうですよね。
試食コーナーで西洋わさびのチーズを食べましたが、うん、見た目よりはスッキリした味のチーズでした。(そもそも西洋わさびの味が分からない)

securedownload-11

securedownload-15

来年も11月11日に開催される・・・ハズ

例年通りですと、来年も11月11日と12日に開催されると思います。試食コーナ-もあり、時間帯によって様々な種類のチーズが提供されます。
ドリンクコーナーもあり、試食のチーズを食べながらワインや日本酒を飲むこともできます。(ドリンクは有料です)
スタッフの人によると、チーズはワイン以外にも日本酒にも合うそうです。
チーズ好きにはたまらないイベント、来年も楽しみです。

securedownload-13

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です