「無印良品」に行くならマイバッグ持参 MUJI passportマイルが530マイル溜まる

MUJIマイルとは?

無印良品で買い物すると1円で1マイル貯まります。
来店時にモバイルアプリからチェックイン機能を使えばチェックイン1回につき10マイルがもらえる嬉しい制度付き。
私もせっせと貯めています。

MUJI passport | 無印良品

広告

マイバッグ持参で530マイルが貯まる

久しぶりに無印良品で買い物をしたところ、店員さんから
「袋はご利用ですか?マイバッグがあれば530マイル貯まります」
と言われました。
以前は100マイルだったのですが、530マイルになったとか。

ちょうど大きめの袋を持っていたので、530マイルをゲットすることができました。
100から530なんて、随分大盤振る舞いだなーと思っていたら、無印良品のInstagramを見て納得。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

マイバッグのご利用でマイルプレゼント 9/27(金)より530(ゴミゼロ)マイルに変更 人と自然とのより良い関係を考える無印良品は、地球のごみを減らすため、できることからはじめています。お買い上げ時にお渡しするレジ袋の削減もそのひとつ。無印良品でのお買い物の際には、お持ち帰り用のマイバッグ持参にご協力ください。 お買い物の際、レジ袋をご辞退された方にMUJI passportマイルを100マイルプレゼントしていましたが、9月27日(金)より、530(ゴミゼロ)マイルに変更します。毎日の530(ゴミゼロ)が感じ良い社会を実現するきっかけとなることを目指しています。 #無印良品 #MUJI #マイバッグ #ゴミゼロ

MUJI無印良品(@muji_global)がシェアした投稿 –

530は「ごみゼロ」という意味なのですね。

20,000マイルで200円分と還元率は1%ですが、もらえるのはもらっておこう。
100が530マイルと5倍以上になったのもすごい。
それだけマイバッグ持参に力を入れているようです。

これからはマイバッグの時代

2020年7月よりプラスチック製のレジ袋が有料義務化になります。
「タダでもらえて当たり前」という考え方を変えなければいけない時代がやってきたのです。

実際、無印良品のレジを見ていても、マイバッグを持っている人はほとんどいませんでした。
私もたまたま大きな袋を持っていただけで、普段なら袋をもらっていたと思います。

マイバッグの取組みを広げるにはどうしたらいいかしら?
プレゼントでマイバッグを贈るのも良いかも。

ちなみに私は「BAG GU」のマイバッグを愛用中。
サイズも豊富で小さく折り畳みができます。

男性も抵抗なく持てるデザインもあり、年齢問わず使えるところがオススメです。

おみくみ
マイバッグで世界を変えないとね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で