都内で「くみぱうんど」が食べられるカフェ 淡路町「カプチェット・ロッソ」

Pocket

私が大好きなパウンドケーキ専門店「くみぱうんど」は埼玉県さいたま市浦和区に店舗があります。

しかし、「買いに行きたいけど、なかなかお店に行けないの」という声もちらほら。
(もちろんオンラインショップでも購入は可能です)

浦和でなくても食べられます

東京都千代田区神田淡路町にあるカフェ「カプチェット・ロッソ」では、「くみぱうんど」のパウンドケーキが食べられます。

平日ランチのピーク時はバタバタとしていましたが、無料のWi-Fiもあり(一部電源席もあります)、のんびりと過ごせるお店です。
「カプチェット・ロッソ」とは、イタリア語で「あかずきん」の意味だとか。店内は絵画(販売していました)もあり、チェーン店にはない居心地の良さが特徴です。

ランチは全品スープ、ドリンク付き。大盛り無料なので、男性のお客さんも多かったです。
「くみぱうんど」のパウンドケーキはランチを食べた後、カフェラテと一緒にいただきました。

パウンドケーキはテイクアウトもできるのが嬉しい。

神田、御茶ノ水周辺に行くなら淡路町へ

「カプチェット・ロッソ」 の最寄駅は東京メトロ丸ノ内線の淡路町。A5出口を出て約2分、外堀通り沿いです。
JR御茶ノ水駅や東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅、都営新宿線小川町駅からも徒歩圏内です。

関連ランキング:カフェ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

周辺はカフェ激戦区ですが、
「ちょっとゆったりお茶がしたいなー」
「せっかくお茶するならおいしいスイーツが食べたい」
という時には、ガヤガヤしているチェーン店のお店より、ちょっとだけ歩いて淡路町方面に行くのをオススメします。
日曜祝日が休みなので、ご注意を。

やっぱり「くみぱうんど」は美味しい

「くみぱうんど」のパウンドケーキは、日持ちもするし冷凍保存もできるので、私は自分で食べるだけでなく、贈り物でも購入することが多いです。
贈った相手が「このパウンドケーキ、すごくおいしいね」って言ってもらえるのがすごく嬉しいのです。

以前、ホワイトデーのプレゼントで男性に贈ったところ、気に入って自分でも買いに行ったと聞いたことがありました。
「ブルーチーズといちじく」や「ラムレーズン」など、オトナのパウンドケーキもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です