【淡路町】「カプチェット・ロッソ」都内で『くみぱうんど』が食べられるカフェ 

目次

浦和まで行けない方へ

私のお気に入りのパウンドケーキ専門店「くみぱうんど」は埼玉県さいたま市浦和区に店舗があります。

あわせて読みたい
JR浦和駅西口に「くみぱうんど」のお店がオープンしました(2015年12月) 【「さいたまスイーツ」ならココ】 以前にもブログで紹介した、パウンドケーキの専門店「くみぱうんど」 「くみぱうんど」工房にお邪魔しました 身体に優しい素材で作...

しかし「買いたいけど、なかなか浦和まで行けないの」という声もちらほら。
(もちろんオンラインショップでも購入は可能です)

そんな方へ、嬉しいお知らせ。
都内で『くみぱうんど』のパウンドケーキが食べられるお店があるんです。
オーナーの小野公美さんから教えてもらって、早速行ってみました。

広告

デザートメニューに『くみぱうんど』のパウンドケーキ

東京都千代田区神田淡路町にあるカフェ「カプチェット・ロッソ」では、店内でのパウンドケーキが食べられます。

近隣オフィスのお客さんが多い為、ランチ時はバタバタとしていましたが、ピークを過ぎればのんびりと過ごせるお店です。
無料のWi-Fiもあります(一部電源席もあります)

「カプチェット・ロッソ」とは、イタリア語で「あかずきん」の意味だとか。
店内は絵画(販売していました)もあり、チェーン店にはない居心地の良さが特徴です。

ランチは全品スープ、ドリンク付き。
大盛り無料なので、男性のお客さんも多かったです。
『くみぱうんど』のパウンドケーキはランチを食べた後、カフェラテと一緒にいただきました。

パウンドケーキはテイクアウトもできるのが嬉しい。

神田、御茶ノ水周辺に行くなら淡路町へ

「カプチェット・ロッソ」 の最寄駅は東京メトロ丸ノ内線の淡路町。
A5出口を出て約2分、外堀通り沿いです。

JR御茶ノ水駅や東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅、都営新宿線小川町駅からも徒歩圏内です。

周辺はカフェ激戦区ですが、
「ちょっとゆったりお茶がしたいなー」
「せっかくお茶するならおいしいスイーツが食べたい」
という時にはガヤガヤしているチェーン店のお店より、ちょっとだけ歩いて淡路町方面に行くのをオススメします。

日曜祝日が休みなので、ご注意を。
貸切営業の日もある為、行く前にホームページかFacebookページで営業時間をチェックした方が良さそうです。

関連ランキング:カフェ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次