目次
2020年の母の日は「買いに行くこともできない」
プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。
2020年はコロナ禍でお店の営業が休止。
自粛で買いに行くことも、プレゼントを渡しに行くこともできません。
そんな中、世の中のお母さんは毎日家族の食事作りでお疲れモード。
家にはテレワークのお父さんに、休校の子供もいて大変です(友人談)
私も今年はいつもより多く
「母の日のプレゼント、何かいいのある?」
と聞かれることが多い気がします。
広告
こんな時だからこそお花を贈ろう
花を育てている農家さんは、コロナ禍の前から母の日に向けて栽培を始めています。
以前ブログでも紹介した「花いっぱいプロジェクト」
【母の日】芍薬(シャクヤク)のアレンジメントを贈りました
【私の「花いっぱいプロジェクト」】 プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。 新型コロナウィルスの影響で、なかなか外出ができない2020年。運動も兼ねて近...
自宅にいる時間がいつもより長いからこそ、家族で楽しめる花を贈るのもオススメです。
あじさいに注目
2020年は定番のカーネーションの他に、長く楽しめるあじさいがオススメ。
水をこまめに取り替えれば、カーネーションより長く楽しめます。
だたし、年配の女性はあじさいの花言葉(浮気、移り気など)を気にする人もいるので注意が必要です。
義理のお母さんには向きません。
最近ではあじさいの花の色で花言葉が違うので(青=辛抱強い愛情、ピンク=元気な女性、白=寛容)若いママにはいいのかも。
あじさいの花言葉についてはこちらをご参照ください。
おみくみ
最近のあじさいはオシャレ