工藤パン「イギリストースト」もらって嬉しい青森土産

青森で有名なパン

青森県内で販売している「イギリストースト」

イギリストースト | 株式会社工藤パン

山型のイギリスパン2枚の間にマーガリンとグラニュー糖が入っています。

しっとり噛みごたえのあるイギリストースト(パン)に、グラニュー糖のザラっとした食感。

マーガリンのジャンクっぽさが絶妙な味を出しています。

以前TVで紹介されているのを見て以来、いつか食べてみたいと憧れていたパンでした。

グラニュー糖とマーガリンが入った「イギリストースト」の他、「小倉&マーガリン」や「黒ごまクリーム&ホイップ」など常時数種類が販売されています。

広告

お土産はすぐに渡せる場合のみ

青森出身の友人に聞いたところ、イギリストーストをお土産で買うなら

「帰りの電車に乗る前に駅のコンビニで買うのがオススメ」

と教えてくれました。

しかし、イギリストーストは賞味期限が3日と短い為、お土産として買ってもすぐに渡せる人限定になります。

だから青森県以外で見かけないのですね・・・

まとめ

今年で販売から55周年を迎える「イギリストースト」

もっとたくさんの地域の人に「イギリストースト」の美味しさを知ってもらいたい。

どこかのコンビニが販売してくれないかと密かに期待しています。

[青森県/工藤パン イギリストースト] 地元パン ミニミニスクイーズ第2弾 ケンエレファント

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で