2017年4月号BAILA(バイラ)コンパクト版が便利!新しい雑誌のカタチです

Pocket

ファッション雑誌には洋服だけでなく、プレゼントの参考になる商品が載っているので、定期的に読んでいます。
3月11日に発売された、BAILA4月号。

今回は通常の雑誌よりも小さい「コンパクト版」を購入してみました。

コンパクト版をオススメする理由

  • 付録がない
  • 電車の中でも読める、バックの中に入る
  • ちょっとだけお安い

の3点です。
まず「付録がない」点について。これがコンパクト版の一番の特徴でもあります。
好みじゃない、自分には必要ない付録ってありませんか?今回通常版の付録は「ポーチ&ヘアゴム」だったのですが、私はポーチは持っているので、いらないのです。しまうもの、そんなにないです。髪の毛も今はショートですし^^;

次に「電車の中でも読める」
通常版は大きくて、通勤電車の中では読めません。(しかも重い)コンパクト版なら立ったままでも読めます。(それでもちょっと重いけど)
「バックの中に入る」というのも同じ理由です。通常版より持ち運びやすいです。A4が入るバックになら余裕で入ります。

最後にお値段。通常版は780円ですが、コンパクト版は690円と少しお安いのも嬉しい。(ってことは差額の90円は付録代?!)

私は通常はコンパクト版を購入し、付録が欲しい時は通常版を買おうと思っています。
読者のニーズに合った、販売の仕方。私は大歓迎です。

コンパクト版のデメリット

しかし、このコンパクト版。コンビニで売っていないのが難点。(売っているのかもしれませんが、私は見つけられず)
発売3日後、大きな本屋さんでやっと購入できました。残り2冊。人気なのか、最初から部数が少ないのか?
早めの購入(もしくはAmazonで購入する)をオススメします。

ちなみに、今回は化粧品のエスティ―ローダーで「母の日特別セット」が発売されることを知りました。

このワンピース。色が好みです。こういうワンピース、探します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です