代官山で出会った奇跡のシューズブランド
「歩きやすくて雨にも強い靴はないかな?」そんな悩みを抱えていた時、偶然見つけたのがmywarisa(マイワリサ)というタイ発のシューズブランドでした。
このブランドの最大の魅力は、なんといってもそのコスパの良さ。
1万円ちょっとで本格的なシューズが手に入るなんて、当時は信じられませんでした。
(2020年4月追記)2017年6月に代官山の店舗は閉店しています。
広告
合皮なのに布に見える?不思議な素材感
ホームページの写真を見た時、てっきり布製だと思っていたヒール靴。
ところが実際は合皮だったのです。
この技術力に驚きました。
雨の日でも安心して履けるシューズを探していた私には、まさにピッタリでした。

代官山駅から徒歩2〜3分の好立地
お店は代官山駅から歩いてすぐのところにありました。
1万円台のシューズブランドがこんな一等地に店を構えているなんて、当時は本当に驚きでした。
日本では見たことがないデザインの数々
店内で特に印象的だったのは:
- コルク素材のシューズ – 軽さに本当にびっくりしました
- 丸みのあるヒール靴 – 太めのヒールで安定感抜群
- エスニックなデザイン – タイらしい独特な模様や色使い

mywarisa(マイワリサ)のヒール靴は丸みがあって、ヒールの部分も太い為、安定感があります。
布地に見える加工がしてあるとか。

フラットシューズがかわいい
今回一番お気に入りだったのがシースルーのフラットシューズ。
タイっぽい、エスニックなデザインのフラットシューズも購入しました。

サンダルだとカジュアルすぎるシーンでも、これなら上品に履けそうです。
特にゴルフ場はサンダル禁止(場所によってはスニーカーも禁止)なので、行き帰りの移動時にも重宝しそうでした。
突然の販売終了という衝撃
しかし、このブランドには大変残念なニュースが待っていました。
日本での販売を中止するというのです。タイでの製造が困難になったとか…
オンラインショップも実店舗も、在庫がなくなり次第終了とのこと。
当時はセール中だったので、気になっていた方には「お早めに」とお伝えしていました。
今思い返すmywarisaの魅力
閉店から数年経った今、改めてmywarisaの良さを振り返ってみると:
- 圧倒的なコスパ(1万円台で本格シューズ)
- 機能性(雨に強い合皮素材)
- 独特なデザイン(日本にはないエスニック感)
- 軽量性(コルク素材など)
- 安定感(太めヒールの安心設計)
知る人ぞ知るブランドでしたが、もう二度と手に入らないと思うと、当時購入できたのは本当に幸運だったと感じています。
コメント