2-3Cafe Dining(ツースリーカフェダイニング)代官山で広島カープカフェを発見

野球ファンのお店?

代官山に行った時。
オシャンティなカフェは苦手なので、落ち着いたお店はないかしら・・・と探したところ、何となく良さそうなカフェを見つけました。

野球のボール?広島カープ?

これって打者順かしら?
4番に「オススメのチーズケーキ」が書いてあります。

何だか面白そう!お店に入ってみることにしました。

広告

メニューも野球色強め

平日の19時に入った店内は、男性客が2組談笑中。
大きなテレビがあったりとスポーツバーっぽいのかと思いきや、みなさんカフェとして利用していました。

メニューに「二軍調整中」と書いてあって面白い。

4番のチーズケーキとアイスコーヒーをオーダーしました。
アイスコーヒーはたっぷりサイズです。
チーズケーキも甘さ控えめで美味しい。
ゆっくり堪能できました。

店員さんは元カープ選手?!

接客をしてくれた男性店員さんに「カープファンなのですか?」と尋ねた時、
「そうじゃないんですけどね」という回答だったので気になって調べたところ・・・
何と元広島カープの選手だったことが判明。

【人生第二幕】元広島投手、東京・代官山でカフェ経営!店名がユニーク – スポーツ – ZAKZAK

なるほど、だから大きなテレビがあったのですね。

2-3Cafe Dining 代官山 ホームページ

まさに隠れ家的な代官山のカープカフェ。
カープファンでは有名なお店だとか。

ランチも営業しているそうなので、次回はお昼にお邪魔します。

関連ランキング:カフェ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA