ついに私も「プ女子」デビュー!新日本プロレスの試合を観に行ってきました

Pocket

先日、お友達に誘われて後楽園ホールに新日本プロレスを観に行ってきました。

チケットは完売していて、立ち見のお客さんもいたんです。

「魅せる技」のオンパレード

試合は18時半から21時近くまで。7試合ありました。

>

初めてのプロレス観戦の感想は、「ちょっと怖いけど、面白い!」

アクロバットな技が決まると会場は大盛り上がり!

 

しかし、私と一緒に行った友人(女性)は「痛いー!」と絶叫(笑)

お客さんは女性からお子さんまで

男性ばかりかと思っていたら、
1人で観に来ている女性もちらほらいて、びっくり!
動画は禁止ですが、写真撮影はOKだそうで、一眼レフのカメラで熱心に撮影する女性ファンもいました。
ちなみに、プロレス好きな女子を「プ女子」というそうです。

親子で観戦している姿もちらほら。もちろん息子とお父さんね・・・と思ったら娘もいたー!将来のプ女子ですね。

お菓子片手に観戦

売店もあって、飲み物や食べながら観戦もできます。音楽のコンサートは飲食禁止のところが多いですが、プロレスは映画館や歌舞伎座と同じ感じですね。席にドリンクホルダーもあります。

場外乱闘もありの、スタッフやレフェリーも襲撃されたり、過激なシーンもありますが、運よく?後ろの方の席だったので、目をそらしたくなるシーンは回避できました。初心者にはちょっと刺激が強いかなー^^;

もっと女子にやさしく・・・

でもちょっと女性に優しくないところが、途中の10分休憩時間に、女子トイレが混雑で並んでしまうということ。それだけ女性ファンが増えているってことですね。しかし・・・せめてあと5分欲しかった!並んでいる間に無情にも次の試合は開始(涙)あぁ、中でみんなが盛り上がっているー!

終わった後のお楽しみ

試合が終わった後もお楽しみがあるんですよ。出口付近にちゃーんとグッツ売り場が(笑)
グッズが充実していて、なかなか面白いんです。キン肉マンやキティちゃんとのコラボまで。
私はデザインが気に入って、カモフラ柄のTシャツと棚橋選手のキーホルダーを購入しました☆

プロレス観戦、楽しかったのでまた行こうと思っています☆次はリングサイドで見てみたいなー。場外乱闘に巻き込まれないか、ドキドキしながら観るのも楽しそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です