『その悩み、大胸筋で受けとめる-棚橋弘至の人生相談』プロレスラーが全力で答える1冊

目次

棚橋弘至選手とは?

新日本プロレスのプロレスラーである、棚橋弘至選手が本を出版したと知って、早速書店で購入してきました。

棚橋さんは新日本プロレスの人気レスラー。

最近は映画やCMにも出演しています。

実際の試合も見たことがありますが、負けても最後まで笑顔でファンの声援に応えてくれる、華やかでオーラのある選手です。

過去に私が新日本プロレスを観に行ったブログはこちら

あわせて読みたい
【新日本プロレス】初めての観戦記(2017年4月22日後楽園ホール) 【ついに私も「プ女子」デビュー】 お友達に誘われ、初めて後楽園ホールに新日本プロレスを観に行ってきました。チケットは完売。立ち見のお客さんもいた程です。 お客...
あわせて読みたい
【新日本プロレス】「WORLD TAG LEAGUE 2017」所沢大会を観戦(2017年11月20日) 【プロレス観戦が楽しい】 4月に初めて後楽園ホールへ新日本プロレスを見に行った私。 初めてのプロレス観戦記はこちら https://o-look.jp/archives/2359 選手の名前も...
あわせて読みたい
【新日本プロレス】「KIZUNA ROAD 2018 所沢大会」を観に行ってきました(2018年6月15日) 【初めてのリングサイド】 所沢市民体育館メインアリーナで開催された、新日本プロレスの試合を観に行ってきました。 所沢大会を観に行ったのは2回目。前回は1階席で観...

広告

一緒に戦ってくれる本

『その悩み、大胸筋で受けとめる-棚橋弘至の人生相談』は読売新聞の大手小町編集部が作る情報サイト「OTEKOMACHI」で棚橋弘至選手が読者のお悩みに答えたものを書籍化したものです。

【お悩み相談】職場に目標となる人がいない…ダメな人間になってしまう | 大手小町

相談者の多くは女性。

今まで棚橋さんの本で生い立ちやプロレスラーとしての生き方を読んでいましたが、今まで読んだ棚橋さんの本の中で一番「愛」がこもっていた本だと感じました。

棚橋さんは相談者の悩みに全力で取り組んでくれます。

分かりやすかったのが、ぼんやりとした(漠然とした)悩みを持った読者さんの悩みを整理して回答してくれるところ。

「こうした方いい」とか「筋トレしていれば悩みなんてない」

という回答はありません。

自身の経験や悩みも紹介しつつ、読者の悩みに寄り添ってくれるのが文章でも分かりました。

こんな人にオススメ

プロレスラーになりたい人は一度是非読んでもらいたい本です。

現役の選手だからこそ言える、厳しくも暖かい言葉が詰まっています。

もちろん女性の悩みにも全力で答えてくれています。

ちょっと仕事でミスをして落ち込んでいる時、友人と些細なことでギクシャクしてしまった時、家族の悩みがあった時・・・

読むと元気になる、サプリメントになる1冊です。

その悩み、大胸筋で受けとめる-棚橋弘至の人生相談 (単行本) 単行本 – 2022/12/20

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次