鈴木健著「プロレス きょうは何の日?」 11月28日は棚橋弘至選手のあの事件

プロレスの歴史を学ぶ

プロレスの歴史も勉強すべく「プロレス365日今日は何の日?」を購入しました。

1月4日の「日本のプロレス年始め 1.4東京ドーム」から12月31日の「1989年猪木がソ連で初のプロレス興行」まで、プロレス界で起きた主な出来事を一冊にまとめた本です。

プロレスラーのキャラが濃すぎて面白い。

私の大好きな地下セクシーアイドル「ベッド・イン」のボーカル、益子寺かおりさんも『わたしの「プロレス記念日」』のコーナーでプロレス愛を語っていました。
(いつか試合会場でお会いしたい!)

広告

11月28日は何の日?

棚橋が女性に包丁で刺され重傷

プロレス きょうは何の日?

新日本プロレスの棚橋弘至選手が当時交際していた女性に刺されるという衝撃的な事件。

2002年の出来事だったんですね。
当時はプロレスに興味はなかったものの、この事件のことは覚えていました。

こんなスキャンダル?な事件も載せてしまうとは・・・
まぁ棚橋選手も自分の著書で事件のことについて触れていたのでいいのかな?

同じ誕生日のプロレスラーを探せる

ページの最後には「主要プロレスラー生日一覧」もあります。
ちなみに私と同じ誕生日(12月3日)は長州力選手でした。
大物プロレスラーと同じ誕生日で嬉しい。

翌日12月4日は、お気に入りの高橋ヒロム選手(新日本プロレス)のお誕生日。
本を手に取る度「今日は誰のお誕生日かしら?」とチェックしてしまいます。

また来年はどんな事件?が起こるのでしょうか。
やっぱりプロレスは楽しい。

プロレス きょうは何の日? 単行本 – 2018/5/22

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA