【ファッションセンターしまむら】ゴルフに使えるバッグを発見しました

ゴルフブランドのバッグは高い

ゴルフの時に飲み物やスマホなどの荷物を入れておくバッグ(「ラウンドバッグ」と言われています)

ゴルフ場に行くと、ほとんどの女性はラウンドバッグを持っています。


しかし、ゴルフブランドのラウンドバッグはお値段が高い。 5,000円から10,000円以上する場合も。

私は今までゴルフショップでもらったラウンドバッグを数年使っていました。 https://o-look.jp/archives/3189

使い込んで古くなってきたので、そろそろ新しいラウンドバッグが欲しい。

そこで庶民の味方「ファッションセンターしまむら」へ行ってみました。

「ファッションセンターしまむら」では以前もゴルフに使えるパンツやセーターを購入したことがあり、定期的にパトロールしているお店です。

広告

求める機能

まずしまむらの話をする前に。

ただのバッグではゴルフのラウンドバッグにはなりません。

ゴルフのラウンドバッグには必須機能があります。


(1)ファスナー必須

口の開いたバッグではカートに置いておくと、カラスに襲撃されてしまいます。

ファスナー付なら中身まで漁られることもありません。


(2)ポケット必須

飴や小物類を入れるのにポケットは必須です。

できれば内側と外側にポケットが欲しい。

外側にポケットがあれば、スコアカードもすぐに取り出せます。

(3)ジャケットに合うデザイン

ゴルフブランドのラウンドバッグは黒の無地から派手なデザインまで色々あるのですが、地味だと他の同伴者と被ったり、間違えて開けられたりすることがあります。

ロッカーで他のお客さんに間違えて持って行かれそうになったこともありました。
派手なデザインも可愛いのですが、カジュアル過ぎるデザインの場合、行き帰りのジャケットとチグハグな印象に・・・

落ち着いたデザインかつ機能性が良く、人と被らないラウンドバッグをここ数ヶ月、ずっと探していたのです。

お値段なんと1,290円(税抜)

そこで大好きな「ファッションセンターしまむら」で見つけたのがこのバッグ。

しかもバッグやシューズのメーカーである「ホールマーク デザインコレクション」です。


某ショップでは2,350円で販売していましたが、しまむらでは同じバッグが1,290円で販売していました。
希望していた外ポケットはなかったものの、それ以外は満点。

ショルダーベルトもついていました。

絶対に譲れない条件であった、ファスナーも付いており、荷物もたくさん入れられそう。

控え目なリボンのデザインも気に入りました。

これならジャケットとローファーにも合いそうです。

最初に検討していた、ゴルフブランドのラウンドバッグの半額以下で購入できて大満足。

良い買い物ができました。

最後にひとこと

私の周りでも今まで手ぶらだった男性が、マスクケースを入れる為にラウンドバッグを購入していました。

コロナ禍はこんなところにも影響があるのですね。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で