iPhone lightningケーブルの保護カバーを100円ショップで発見しました

Pocket

100円ショップで購入

iPhoneにしてから一年。ふとlightning(充電)ケーブルを見たら
「…何か曲がってる…」
断線まではいていないものの、このまま使用していれば断線間違いなし!

新しいケーブルにしようかとアップルのホームページを見たら、2,000円以上するのです。
保証期間内でしたらケーブルは無償交換してもらえるようですが、保証期間が過ぎたり、交換できても数日かかると不便ですよね。

そんな時、サイトで見つけたのがこちら。

ただコードに被せるだけ。ネジも何もいりません。Can★Do(キャンドゥ)の「iPhone用lightningケーブル保護カバー」です。お値段、なんと100円(税抜)!しかも2セット入っています。

securedownload-21

 

 

お肌もケーブルも、日頃のケアが大事

たまにケーブルにビニールテープを巻いている人を見かけますが、見た目が悪い( ̄∀ ̄)

ちなみに断線の原因は、充電しながら携帯を使っているからというのも理由のひとつだそうです。やってはいけないと分かってはいるのですが、ついついベッドで寝ながらiPhoneをいじってしまうのです。

気が付いたらケーブルが断線していて、充電ができない!なんてことのないように、以後気を付けます… (. .*)

話題のプレゼントに最適

保護カバーはAmazonでも購入できます。プレゼントにするには少々安すぎますが、「これ、よかったら使って」とさりげなく渡せたらスマートですよね。
「使ってみたら、すごく便利だったよ!」と周りに伝えることも『話題のプレゼント』のひとつなのかなと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です