iPhone lightningケーブルの保護カバーを100円ショップで購入しました

ケーブル断線の危機

iPhoneにしてから一年。
ふとlightning(充電)ケーブルを見たら
「…何か曲がってる…」
断線まではいていないものの、このまま使用していれば断線間違いなし。

広告

キャンドゥで発見

新しいケーブルにしようかとアップルのホームページを見たら、2,000円以上することに驚きました。
保証期間内でしたらケーブルは無償交換してもらえるようですが、保証期間が過ぎたり、交換できても数日かかると不便。

そんな時、100円ショップのキャンドゥでlightningケーブルの保護カバーを見つけました。
お値段なんと100円(税抜)
しかも2セット入っています。

ただコードにカバーを被せるだけ。
ネジも何もいりません。

お肌もケーブルも、日頃のケアが大事

たまにケーブルにビニールテープを巻いている人を見かけますが、見た目が悪い。

ちなみに断線の原因は、充電しながら携帯を使っているからというのも理由のひとつだとか。
やってはいけないと分かってはいるのですが、ついついベッドで寝ながらiPhoneをいじってしまうのです。

気が付いたらケーブルが断線していて、充電ができない!なんてことのないように以後気を付けます

最後にひとこと

保護カバーはAmazonでも購入できますが、100円ショップでも十分使えました。

「使ってみたら、すごく便利だったよ!」
と周りに伝えることもプレゼントのひとつなのではないかと思うのです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA