恵比寿 神座(かむくら) 女性1人でも気軽に入れるラーメン屋さんです

Pocket

今日も寒い1日でしたね。暖かいものが食べたい時は、こちらのお店に行きます。関西では有名なラーメン屋さん「どうとんぼり神座(かむくら)」です。

白菜たっぷりのラーメン

神座のラーメンは、白菜がたっぷりの澄んだスープが特徴。
まるで野菜スープのようなラーメンです。私のお気に入りは「煮玉子コーンラーメン」スープとコーンの甘みが合うんです!

フレンチ出身の創業者は、ス―プのクオリティを保つため「スープソムリエ」制度を設けているそうです。
独特のスープがクセになります。

ラーメンだってゆっくり食べたいの

店内はカウンターゾーンとテーブルゾーンに別れています。
座席数は70席以上、テーブルゾーンはラーメン屋さんとは思えない程のゆったりとした座席。テーブルゾーンにもカフェのカウンターのような席があります。

女性に「やさしい」ラーメン屋さんです

突然ですが、食券って買いにくくないですか?
券売機にメニューの写真がないとイメージしにくいし、後ろに人が並んでいると焦ります。
結果ついつい「一番人気!」と書いてある食券のボタンを押してしまう…((´д`))

しかし、こちらのお店はメニューを見ながらレジで注文ができるのです。
キャスケットの帽子を被った、女性の店員さんが優しく教えてくれます。

店員さんもお客さんも男性のラーメン屋さんって、入りにくいですよね。
女性の店員さんが多いのも特徴です。

店内は女性1人でラーメンを食べている女性も多かったです。年配の女性のお客さんの姿も。
「スープ春雨」というメニューもあるので、カロリーが気になる女性も安心です。

メニュー | どうとんぼり神座

味も大事だけど、「お店がキレイ」も大切

ラーメン屋の店員さんって、頭にタオルを巻いているイメージありませんか?
神座の調理している店員さんは、コック帽を被っています。これもフレンチの影響なのかしら。

そして私が一番好感が持てる点。それは、店員さんの靴がキレイなのです。
靴がきれい=床もキレイってことですよね。
確かにホームページにも「掃除にこだわりがある」と書いてありました。

関西にはたくさんお店があるので、うらやましいー!
東京で神座のラーメンを食べるなら、「KAMUKURA DiNiNG アトレ恵比寿店」がオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です