バックインバッグを選ぶ時のポイントは「サイズと色」

目次

バッグの中を整理する為のバッグ

今まで使っていたのが汚れてしまったので、新しいバックインバッグを購入しました。

私のお気に入りの「SAVE MY BAG」はポケットがほとんどない為、バックインバッグは必須アイテム。

「SAVE MY BAG」についてはこちらのブログをご参照ください。

あわせて読みたい
SAVE MY BAG(セーブマイバッグ)は濡れてもOK 汚れたら洗えます 雨でも安心して使えるバッグを見つけました。イタリアのバッグブランド「SAVE MY BAG(セーブマイバッグ)」   Refresh your Spring look and let colors do the t...

しかし、バッグインバッグは売っているお店も多く、サイズの他に種類や色も豊富で決めるのも大変です。

広告

サイズを決めるポイント

大きいバッグだからと言ってバックインバッグも大きくすると、結局荷物が行方不明になることも。

そこでバッグインバッグを選ぶポイントに気が付きました。
それは「財布のサイズ」です。

私は長財布を使用中。
長財布のサイズより5センチ程大きいバッグインバッグを選べば、スムーズに出し入れできることに気が付いたのです。

財布より小さい小物(キーケースやパスケース)などはポケットにしまえばスッキリ収納できました。

最初はもっと高さがあった方が良かったかな?とも思いましたが、荷物が探しにくくなるので欲張らない方が良さそうです。

色も重要

SAVE MY BAGの中の生地は黒。
小物が行方不明になることも度々ありました。

バッグインバッグは明るめの色にすることをオススメします。
今回はグレーにしました。
写真より大分明るめのグレーです。

ベージュやイエローも良さそう。

カゴバッグにマイバッグは必須アイテム

夏の定番バックといえば「かごバッグ」
軽くて便利なバッグですが、多くのかごバッグにはポケットがなかったり、ファスナーもボタンもないのが難点。

今回私が購入したバッグインバッグはボタンがついているので、閉めてしまえば財布が見えることも飛び出すこともありません。
硬めのフェルトの為、荷物を入れていなくても形が崩れないのも気に入っています。

何故かSサイズでもMサイズでも値段が同じですが・・・
カゴバッグの中がぐちゃぐちゃになってしまう人は、このバッグインバッグはオススメです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次